スーリーアルパカ100%の手編み帽子こげ茶にエメラルド:オレンジ色
スーリーアルパカ100%の手編み帽子こげ茶にエメラルド:オレンジ色

¥ 4,200

スーリーアルパカ毛糸100%の手編みの帽子です。スーリーアルパカというのは、アルパカの中でも貴重な種類のスーリー種のアルパカです。
しっかりと編んでありますので、大変暖かく丈夫です。
大切にお使い頂ければ、数10年はお使い頂けると思います。
毛糸は数本のアルパカ毛糸を紡毛してます。
市販の毛糸よりも丈夫です。ペルーで染められた色です。3色を使用してます。
大きさは深み32cm 頭周り平置き34cmくらいですが、伸びますので、どなたにも対応できるかと思われます。どうぞ、寒い季節が来る前に暖かい帽子をご準備してくださいね。

アルパカ100%段染め帽子
アルパカ100%段染め帽子

¥ 3,800

アルパカ100%の藍色の段染め手編み帽子です。
柔らかく、暖かいので、寒い時には重宝です。
手編みしておりますので、機械で編んだ物より丈夫です。
シンプルな形の帽子で、編みはガーター編みで、表も裏も同じ模様です。
ゆったりとしたデザインです。
どなたかお使い頂くと有難いです。
大きさは深み25cmくらいです。47〜58cmくらいの頭のサイズにOKです。

トルコ石色のアルパカ100%帽子
トルコ石色のアルパカ100%帽子

¥ 3,800

アルパカ100%の毛糸でぜいたくに編みました。トルコ石色とグレーうす茶の細い糸を撚り合せております。他にない色合いです。寒い冬をアルパカで楽しくお過ごしください。
深み23cmくらい有ります。
シンプルなデザインです。永くお使い頂けると思います。

アルパカ100%の手編み帽子茶色
アルパカ100%の手編み帽子茶色

¥ 3,900

アルパカ毛糸100%の手編みの帽子です。
しっかりと編んでありますので、大変暖かく丈夫です。
大切にお使い頂ければ、数10年はお使い頂けると思います。
毛糸は数本のアルパカ毛糸を紡毛してます。この毛糸の色は自然色で、染めておりません。
市販の毛糸よりも丈夫です。色もおしゃれな茶色に少し薄茶が混じってます。
大きさは深み20cm.頭周り50cmくらいですが、伸びますので、どなたにも対応できるかと思われます。どうぞ、寒い季節が来る前に暖かい帽子をご用意下さい

アルパカ100%自然色こげ茶 手織りマフラー
アルパカ100%自然色こげ茶 手織りマフラー

¥ 8,800

自然色のアルパカマフラーです。
柔らかな肌触りが幸せな気分にさせてくれます。
縦糸にうす茶色とこげ茶色を使いました。横糸はこげ茶色です。
手織り製品です。気持ちを込めて織りました。
幅26cm 長さ174cm 重さ150g

アルパカ100%自然色手織りマフラー
アルパカ100%自然色手織りマフラー

¥ 8,800

自然の色のアルパカマフラーです。
柔らかな肌触りが幸せな気分にさせてくれます。
縦糸にうす茶色とこげ茶色を使いました。横糸はうす茶色です。
手織り製品です。気持ちを込めて織りました。
幅28cm 長さ176cm 重さ150g

アルパカ100%手織りマフラー 水色紫チェック柄
アルパカ100%手織りマフラー 水色紫チェック柄

¥ 8,800

アルパカ100%素材にて、織りました1点ものです。幅29cm、長さ180cm。
フリンジ部分は含みません。アルパカの優しさを感じてお付き合いください。

ベビーアルパカ100%黄緑とクリームのマフラー
ベビーアルパカ100%黄緑とクリームのマフラー

¥ 9,800

ベビーアルパカ100%素材にて、織りました1点ものです。幅27.5cm、長さ175cm。
フリンジ部分は含みません。アルパカの優しさを感じてお付き合いください。

淡い黄緑色とクリーム色が優しいです。

アルパカ100%手織りマフラー水色オレンジ黄色
アルパカ100%手織りマフラー水色オレンジ黄色

¥ 9,800

SOLD OUT

アルパカ100%素材にて、織りました1点ものです。幅29cm、長さ178cm。
フリンジ部分は含みません。黄色はウコンで染めた糸です。オレンジと水色は市販の毛糸アルパカ100です。横糸は深い緑色の細糸です。
アルパカの優しさを感じてお付き合いください。

アルパカ100%コチニール染めストール
アルパカ100%コチニール染めストール

¥ 9,300

アルパカ糸をコチニールで染めたものです。幅41cm、長さ174cmくらいです。子寒い日にはとっても便利なストールです。もちろん手織りにて心を込めて織りました。

アルパカループのマフラー
アルパカループのマフラー

¥ 9,200

幅30.5cm    長さ174cm
藍染の藍色とコチニールで染めたピンクとマゼンタ色
夏でも暑苦しくなくて、柔らかなタオルのような肌触りのアルパカループです。軽くて心地良いです。
名古屋の糸やさんから、特別に分けていただいた、アルパカループを自分で染めました。

手紡ぎのアルパカ毛糸で編んだ帽子 アルパカ100%
手紡ぎのアルパカ毛糸で編んだ帽子 アルパカ100%

¥ 4,300

アルパカの毛を手で紡ぎ編んだものです。
少し厚めです。ヘルメットみたいに頭を守ってくれます。
自然色のアルパカです。頭痛で困っておられる方にお勧めです。
きっと癒してくれるはずです。

アルパカ(100%)ループの手織りマフラー 藍と白のチェック
アルパカ(100%)ループの手織りマフラー 藍と白のチェック

¥ 9,200

幅30.5cm、長さ176cmとなります。
藍色と白が涼しさを呼びます。
アルパカループですので、夏でも心地よく素敵な感触です。
手織り商品ですので、他に同じものはありません。藍染も自分でやっております。
涼やかなマフラーです。心地よい感覚をお楽しみください。